品質管理担当者様必見!オージーフーズサポート部品質管理チームのメールマガジン【購読無料で配信中】
食品の回収事故の多くが表示ミスで起こっており、食品表示に対する消費者の信頼を確保するためには、表示が正確であると同時に、消費者の立場に立ち、わかりやすいことが重要です。
これまでに2万件以上の食品表示をチェックしてきた実績とノウハウをもとに、食品表示の間違えやすいポイントを解説します。
メルマガ登録された方には、食品表示や工場の衛生管理に役立つ最新情報を月に1回、メールでお届けします。
「オージーフーズ 品質管理業務サポートサービス」のメールマガジンのポイント!
①最新!
「食の安全・安心」に関わる行政の動向を配信いたします。
②実務に役立つ!
大手テレビ通販・通販カタログなどの様々な通販に商品を提供する販売会社の品質管理として、あらゆるジャンルの食品表示や工場をチェックする実務経験をもとに解りやすく解説いたします。
③お困りごとを解決!
高いスキルと経験豊富な実績のあるスタッフが、お客様の問題解決・レベルアップをサポートいたします。
メールマガジン購読登録はこちらから
メールマガジン購読ご希望の方は、WEBお問合せフォームから「メルマガ希望」と送信してください。※お問合せ種別は「その他」でOKです。
「食品表示でこんなことが気になる!」など、メルマガのテーマのリクエストもお気軽にどうぞ。
メールマガジンバックナンバー
つい見落としやすい食品表示作成のポイントをわかりやすく解説いたします。オージーフーズの品質管理チームが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。第一回「【一括表示ポイント講座】新表示の注意点(1)」はアレルギー表示をする際のルールのお話しです。
つい見落としやすい食品表示作成のポイントをわかりやすく解説いたします。今回は製造所固有記号のルール【食品表示法・新表示切替のポイント】のお話しです。オージーフーズの品質管理スタッフが詳しく解説いたします。
HACCP(ハサップ)を制度化する改正食品衛生法が成立しました。HACCP制度化は、製造メーカーや飲食店など食品を扱う事業者全てが対象となります。HACCPのわかりやすい解説、HACCP取得に向けてまずやるべきことを説明します。
品質管理コラム内に他多数のバックナンバーをアップしています。ぜひご覧くださいませ。