オージーフーズの福利厚生制度について

オージーフーズ採用担当からのご案内です。

弊社の福利厚生制度について詳しくご紹介いたします。業務上や生活の中で「こういう補助があると良いな」と思える何かと助かるサポート制度が備えてあります!

オージーフーズの福利厚生制度について

奨学金補助制度

奨学金補助制度

奨学金受給者を対象に、入社後3年間は仕事の評価に応じて返済の補助を受けることが出来ます。

百回帳

百回帳

ポイントカードのようなもので、ハンコ1つで300円貯まります。

15,000円分(ハンコ50回分)貯まるとそのまま同額の商品券と引換出来ます!表面50個、裏面50個で「百回帳」と呼んでいます。ハンコ押印期限直前には社員一同益々頑張りますよ~!

iPhone・iPad支給制度

iPadiPhone支給制度

仕事を効率化するため、ITツールに慣れるため、全社員にiPhoneとiPadが支給されます。操作に慣れることが肝心ですから、各々で自由に使うことが許可されています。

親孝行手当

親孝行手当

新卒入社の社員、または昇進した社員は両親に感謝の気持ちを伝える食事会のための資金と交通費が支給されます。

普段言えない感謝の言葉を伝えましょう!

懇親会手当

懇親会手当

部内のメンバーのコミュニケーションの場として、各部長主催の懇親会に手当がでる制度が設けられています。

飲みの場では「上司は聞き役」が鉄則です。

会社の規則をまとめた手帳に「しゃべり過ぎはダメ上司」「部下に迷惑」と明記されているほど!思う存分、上司に話を聞いてもらいましょう!

懇親会手当_2

懇親会参加メンバーは毎月変わります。連続して毎回強制参加ということはありませんので、飲み会が苦手な方もどうぞご安心くださいね。

本社ビルがある新宿駅チカ周りには美味しいお店、新しいお店、面白いお店がたくさんあります。次はどのお店になるのかなという点も楽しみのひとつです。

お世話係制度

お世話係制度

新卒採用もしくは中途採用にて入社された方にはお世話係がつきます。

いわゆる「OJT制度」のようなものです。年齢が近い先輩がお世話係に任命されることが多いので、より親身に仕事を学ぶことが出来ます!

リフレッシュ休暇制度

リフレッシュ休暇

社員がリフレッシュのため連続休暇をとる制度があります。

休日とあわせて連続休暇として活用する社員もいます。カレンダーの大型連休シーズンとずらして連続休暇を作って、穴場の時期に海外旅行などに活用する社員が多いですね。

持ち家購入補助制度

持ち家購入補助制度

産休・育休制度

産休・育休制度

サシ飲み手当

サシ飲み手当

上司と直属の部下が一対一でコミュニケーションをとる場です。ここでも上司は聞き役に徹します。

時短勤務中の部下との場合は「サシランチ」になりますのでご安心ください。ちなみに、本社ビルが新宿駅最寄りにありますので、お店選びに迷ってしまうこと間違いなしです。

住宅手当

住宅手当

新卒で入社した方が一人暮らしをする際に、入社3年目まで住宅手当が支給されます。

社長と食事会

社長と食事会

部門間を越えて交代制で参加メンバーが選出されます。

普段めったに行かないようなお食事処に行くチャンスかもしれません!

一時保育費用支援

一時保育費用支援

研修や社内行事に参加する際に一時保育のための費用が発生した場合、その費用は全額会社負担となります。

引越し手当

引越し手当

入社にあわせて引越しした内定者さんには、入社後に引越し手当が支給されます。引越しにより通勤時間が短縮された場合にも、規定に則り引越し手当が支給されます。

また、社員が勤務地変更にあわせて引越しをした場合にも引越し手当が支給されます。(※大きな転勤はありません。物流部メンバーから物流倉庫の近くに引越し希望があり、引っ越し手当の制度が設けられました)

表彰・報奨制度

表彰・報奨制度

年に一度、選定基準に基づいて決定された社員に対して「社長賞」「優秀社員賞」「新人賞」「永年勤続表彰」等の賞が授与されます!賞金もあります。表彰目指して頑張りましょう!

健康診断

健康診断

毎年健康診断を社員全員を対象に実施しています。

ストレスチェック

ストレスチェック

毎年ストレスチェックの問診(記入式マークした)を全社員を対象として実施しています。心身ともに健康に働ける職場を作っています。

インフルエンザ予防接種費用全額会社負担

インフルエンザ予防接種費用全額会社負担

毎年、インフルエンザの予防接種を受けた際の費用を全額会社が負担します。

福利厚生サービス「福利厚生倶楽部」

福利厚生サービス「リロクラブ」

株式会社リロクラブ様の福利厚生アウトソーシングサービス「福利厚生倶楽部」を導入しています。

定期的に発行されるカタログから自由にサービスを利用することが出来ます。会員証も発行され、レストランやレジャー施設など様々な場所で嬉しいサービスを受けられることもありますよ!

利用できるサービスは幅広く、資格取得サポートやライフプランのサポートも充実しています。

※当記事は2020年1月22日時点の社内規則に基づき作成しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップページへ

株式会社オージーフーズ〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-7野村不動産南新宿ビル2階

  • Pマーク
  • 当社の個人情報保護方針は
    プライバシーポリシーをご覧ください。