【メディア情報】第一紙行様書籍『ルーツ・ブランディング』に事例として掲載されました

株式会社第一紙行様の書籍『ルーツ・ブランディング』に、事例としてオージーフーズのおせち事業が掲載されました。

ルーツ・ブランディング

「ルーツ・ブランディング」とは

「ルーツ・ブランディング」とは、地域の中小企業や商品の「ルーツ」を掘り下げ、その物語を軸にブランドを構築することで、新たな魅力を引き出す方法です。

日本各地の銘菓や地酒、名産品など、長年愛されてきた商品の背景には、品質へのこだわりや歴史が秘められています。商品価値を「深化」させる。ベストセラーではなく、ロングセラーをを生む。

株式会社第一紙行ブランディング事業部様による、商品や企業の歴史や伝統から唯一無二のブランドを生み出す「ルーツ・ブランディング」を解説する本が発売されました。

パッケージデザインやプロモーション展開など、7つの実例を通じて、ブランド構築のプロセスをわかりやすく解説。時代に合ったブランド戦略を知りたい方、商品や企業の価値をさらに高めたい方におすすめです!

書籍情報

(敬称略)

  • 著者:株式会社第一紙行ブランディング事業部
  • 出版社:幻冬社
  • 発売日:2024年9月25日
  • ISBN:4344947975
販売ページ(Amazon)
https://amzn.asia/d/7vVMj8D

オージーフーズのおせちブランド「おせちや」

オージーフーズの「金のおせち2025」

書籍内で事例として登場した弊社のおせち事業は2024年も鋭意活動中です!

弊社直営オンラインショップ「とっておきや」内でおせち専門ブランド「おせちや」として展開しています。

オージーフーズ直営オンラインショップ「とっておきや」はこちら≫

#中小企業のブランディング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップページへ

株式会社オージーフーズ〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-7野村不動産南新宿ビル2階

  • Pマーク
  • 当社の個人情報保護方針は
    プライバシーポリシーをご覧ください。