株式会社第一紙行様の書籍『ルーツ・ブランディング』に、事例としてオージーフーズのおせち事業が掲載されました。
「ルーツ・ブランディング」とは
「ルーツ・ブランディング」とは、地域の中小企業や商品の「ルーツ」を掘り下げ、その物語を軸にブランドを構築することで、新たな魅力を引き出す方法です。
日本各地の銘菓や地酒、名産品など、長年愛されてきた商品の背景には、品質へのこだわりや歴史が秘められています。商品価値を「深化」させる。ベストセラーではなく、ロングセラーをを生む。
株式会社第一紙行ブランディング事業部様による、商品や企業の歴史や伝統から唯一無二のブランドを生み出す「ルーツ・ブランディング」を解説する本が発売されました。
パッケージデザインやプロモーション展開など、7つの実例を通じて、ブランド構築のプロセスをわかりやすく解説。時代に合ったブランド戦略を知りたい方、商品や企業の価値をさらに高めたい方におすすめです!
書籍情報
(敬称略)
- 著者:株式会社第一紙行ブランディング事業部
- 出版社:幻冬社
- 発売日:2024年9月25日
- ISBN:4344947975
販売ページ(Amazon)
https://amzn.asia/d/7vVMj8D
https://amzn.asia/d/7vVMj8D
オージーフーズのおせちブランド「おせちや」
書籍内で事例として登場した弊社のおせち事業は2024年も鋭意活動中です!
弊社直営オンラインショップ「とっておきや」内でおせち専門ブランド「おせちや」として展開しています。
オージーフーズ直営オンラインショップ「とっておきや」はこちら≫
#中小企業のブランディング