2017年11月一覧

Q. 撮影依頼の前に、スタジオとキッチンを見学できますか?

よくあるご質問「撮影依頼の前に、スタジオとキッチン設備の見学はできますか?」について、詳しく解説いたします。料理撮影のご依頼の前に、まずは設備を見ておきたいですよね。私たちの撮影スタジオとキッチンは事前に見学に来ていただけます。まずはお問合せくださいませ!

おせちをお重箱一段・二段重ね・三段重ねで盛り付け方をご紹介♪

おせち料理をお重箱に盛り付ける時のコツを、お重箱三段重ね、二段重ね、一段それぞれフードコーディネーターがご紹介いたします。カンタンにキレイに詰めるポイントを詳しく解説いたします。年に一度のおせち料理。せっかくですから、おうちにあるお重箱を使ってみませんか?

Q. 納品後の写真や動画の使用許諾範囲は?(ロイヤリティについて)

オージーフーズのフードコーディネート事業部へ多く寄せられるよくあるご質問「納品後の写真や動画の使用許諾範囲は?(ロイヤリティ)」について詳しく解説いたします。一度納品し、撮影料金を戴いたデータの権利はご依頼くださったお客様のもの(ロイヤリティフリー)です。

Q. フードコーディネーターの派遣サービスはやっていますか?

オージーフーズのフードコーディネート事業部に寄せられるよくあるご質問「フードコーディネーターの派遣サービスはやっていますか?」について詳しく解説しています。東京都内の本社から弊社専属のフードコーディネーターを派遣することが可能です。お気軽にご相談くださいませ。

おせちのかまぼこ・ローストビーフ・海老の写真映え盛付けのコツ

おせち料理の中でも人気の食材「かまぼこ」「ローストビーフ」「海老」について、写真映えするオシャレな盛り付け方のコツをオージーフーズのカメラマンがご紹介いたします!お正月の記念写真に写るおせち料理がもっと映える出来栄えだと嬉しいですよね♪参考にしてみてください!

おせちワンプレート盛り付けをフードコーディネーターがご提案♪

おせち料理をお皿一枚ワンプレートに盛り付ける方法を、オージーフーズのフードコーディネーターが詳しく写真付きでご紹介いたします。お重箱がないご家庭でもお正月にはおせち料理を楽しみたいですよね。家族の人数によってはお皿盛りの方が良い場合も!一緒におせちを楽しみましょう♪

おせち料理の盛り付けマナーや決まり事を一緒に確認しましょう!

おせち料理の盛り付け方の決まり事やマナーについて、フードコーディネーターと一緒に確認しましょう!日本のお正月の大切な「食」文化の結晶と言えるのがおせち料理。おせち料理は名前から盛り付け方、お重箱や中に詰める品物にまですべてに大切な願いが込められているんです。

料理写真撮影例「栗あんみつ」とろ~り蜜がけ演出もあり!

和スイーツ「栗あんみつ」を撮影しました。料理写真撮影サービスのサンプル撮影です。温かな空気感を撮影した一枚と、蜜がけの瞬間を撮影した一枚です。ひとつの料理でも演出は無限大!写真の枚数は欲しい分だけ、必要なカット数だけ、1カットからご依頼いただくことが可能です。

1分レシピ動画「カルボナーラの作り方」パスタソースも簡単に♪

パスタソースからカルボナーラを作る方法を約1分でまとめたレシピ動画です。料理動画撮影のイメージ用のサンプルとして作成いたしました。動画ならたった約1分の尺でレシピを伝えることができちゃいます!いま需要が高まっている料理動画も、食品専門の私たちにお任せください!

トップページへ

株式会社オージーフーズ〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-7NOF南新宿ビル2階

  • Pマーク
  • 当社の個人情報保護方針は
    プライバシーポリシーをご覧ください。